Blog

ブルートパーズピアス〜swing〜
salon2021.10.26

澄んだ海のよう ブルートパーズのペールブルーがゴールドに映えます。

ご依頼主様は毎年プレゼントにブルートパーズを贈られるそう。今年はゴールドをご選択 さすがのお洒落さんです。

地金のカラーで表情を変えるセミプレシャスストーンは暖かみを添えるゴールドと合わせると とてもスタイリッシュですね♪

日本人の肌をより明るく演出します。

 

ルースをお選び頂きデザイン作業。デザインが決まったら制作現場へ。

まずは石枠と丸カン、爪など用途に合わせた地金を準備します。

石枠を巻き⇒爪をロー付け⇒丸カンを付け全体を研磨⇒ルースがセットされます。

 

小刻みな揺れが魅力的❣️ペアシェイプカットの美しいピアスの完成となります。

 

 

 

 

青繋がりでアトリエMIKOのアーカイブから ダブルトップのブルートパーズ、ブルーカルセドニー、

青の王道サファイヤのロイヤルブルー、瑠璃色が美しいラピスラズリ。

美しい青は心を落ち着かせ、穏やかな気持ちにリセットしてくれる色ですね。

 

最近 心に響く美しい青といえば 世界で一番美しい本 ベリー侯の時祷書

ラピスラズリの顔料での着彩はため息モノの美しさ💕

コロナ直前に旅したモロッコの青で彩られた シャウエン の青です。

先日BSの旅番組で訪れたい青の街 投票一位🥇でした!

 

 

そして 秋晴れの富士山付き 葉山の海❗️  和の青が目に染みる〜